記事一覧

エコカーって、つまり全ての省エネに繋がっているんですね!!

みなさんこんにちは~~~~~

  最近なんだか 暑くないですね~~

     しょうじ なんだか 納得できないなぁ~

         だって 暑いのが好きだから~~~~!!!

しかし この涼しさは 今の日本にとっては

   いい事なんじゃないでしょうか!!

     暑くないなら エアコン も 必要ないですからね!!

つまり この涼しい夏 も 省エネに

   一役買ってるって事ですよね!!!!!

      それじゃ 一概に 涼しい夏を

          責めることは出来ませんね~~

最近 車なら エコカー や 省エネ が

  もちろん ブームとなっていますが

     大多数の人が ただ 1リットルで

        車がどれだけ走るのか という

           走行距離だけを

             エコだと思っているようですが

               それだけではないんです!!!

ファイル 333-1.jpg

いかに 燃費を減らし

   効率よくガソリンを使うか は一緒なんですが

      重要なのは 普段のカーライフの中で

         どれだけ 無駄な消費を抑えるか!! という

            生活上手な主婦並みの知識が

              必要なんですね~~~

ファイル 333-2.jpg

今日は その中でも すぐに出来る 簡単省エネ を

    教えたいと思います♪♪♪♪♪
 
       それは何か といえば  ズバリ!!!

①アイドリングストップをする

②タイヤの空気圧を高めにする

③ギアは常にドライブ に入れておく

   この3つを実践するだけで 大分違ってきますよ!!!!

車の信号待ちなど こまめにエンジンを切っていると

  1週間に 約2リッターの節約 になるんです!!

    1ヵ月で8リッター!! 1年間では

       約100リッター節約できる計算ですよ!!!!!

1リッターが150円とすれば 

  年間1万5000円 程度も 節約できてしまうんです!!

ファイル 333-3.jpg

さらに

  ギアを よく 省エネと言って

     ニュートラル へ 入れる人がいますが

        実は!! これは間違いなんです!!

最近のクルマは Dレンジのまま アクセルを放すと

  燃費を最小限に抑える技術 が採用されており

    逆に ニュートラルにすると 

      アイドリングに必要な燃料を消費してしまうんです!

それだけじゃない!!

  こまめに ニュートラル にすると

    ブレーキパッドの摩耗 を早くしたり

      エンジンに負担をかけてしまったり

        坂道などでは エンジンブレーキが効かず

         安定性を失いやすいなど非常に危険なんです!

ファイル 333-4.jpg

みなさんは 間違った知識を 持っていませんか???

   車のことなら どんなことでも 

       聞いてください!!!!

ファイル 333-5.jpg

あなたの車に最適な 省エネ方法 教えちゃいますよ♪♪♪♪