皆さんの 愛車は
定期的に 4輪アライメント をしていますか?
せっかくの カッコいい愛車も アライメント が狂っていると
走行性能が 著しく 下がっちゃいますよ!!!!!
4輪アライメントとは・・・・
自動車の車輪や車軸には、走行性能を向上させる為、様々な小さな角度がつけられています。その数値は、 サスペンションの形状、駆動方式の違いそして自動車メーカーの開発コンセプトにより異なった数値(角度)となっています。
これらの数値(角度)で整列された状態をホイールアライメントといっています。これらを適正な状態に整えることをホイールアライメント調整といっています。
直進性の向上
(横風や路面変化への対応性能)
コントロール性能の向上
(コーナーリング性能やコーナーリング後の直進への復元性能)
燃費の向上
サスペンションやステアリング系の耐久性向上
タイヤ寿命のロングライフ化
ホイールアライメント調整が必要な時は・・・
●ハンドルがどちらか一方へ流れる。
その為、ハンドルに強めなサポートが必要。
●ハンドルのセンターがすれている。(ずれてしまった)
●ハンドルを切った時、切り込み状態や戻り方に左右差がある。
●あるスピードになるとハンドルが振れる。
●車を加速すると、ハンドルの向きが変化する。
●急ブレーキを踏んだ時、一瞬ハンドルが振れる。
●タイヤが片減りしている。
●タイヤの磨耗が全体的に早すぎる。
●縁石等にタイヤをヒットしてしまった。
●側溝などへ脱輪してしまった。
●事故修理をしたが心配だ。
●サスペンションを変更した。(ローダウンを含む)
●タイヤやホイールのサイズを変更した。
●経年使用車両(2年に1度は)
●コーナーリング性能(ステア特性)を変えたい。
上記に当てはまる方は
ぜひ フェイスコーポレーション までご相談ください!!
4輪アライメントに関するお問い合わせ・ご相談はフェイスコーポレーションまで!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
JUNCTION PRODUCE、VeilSide NAGOYAの正規ディーラー販売店 フェイスコーポレーション!