こんにちは メリークリスマス♪
今日は クリスマス 本番ですね
スターフェイスグループでは
25日と言えば
実は 給料日 なんですよ♪
現金支給なんですよ♪
しょうじ 毎月この日は
ゴルゴ13 風 シルバーの
アタッシュケースで 出勤するんです
なぜかって?
アタッシュケースがなきゃ
給料が入らないじゃ あ~~りませんか!!
それと 12月25日は
ホームページ等で お世話になっている
あんしんプランの 林社長の
お誕生日 なんですよ♪
林社長 誕生日おめでとうございます♪
そんなことは置いといて
昨日の夜は 南店長と
クリスマスイヴ と言うことで
街に 市場調査に 向かいました♪
まずは 栄三越 隣の ラシック内にある
とある 鳥料理屋にて
今日はおれのおごりだ!! と
南店長が太っ腹な事を言うので・・・
奮発して 鳥の フルコースを
食べちゃいました♪
とてもおいしかったですよ♪
さーそろそろ 帰ろうか と思ったら
南店長が 怒り出すでは
ああ~~~りませんか!!!
イヴ は 今からだーーーーーー 怒
今宵は まつり じゃーーーーーーーーーーーーー 怒
しょうじは びびって
南店長に シブシブ 着いていきました
南店長に 着いて行くと
女子大 辺り かと思ったら
なんと! 錦3丁目じゃ ありませんか!!
南店長に
『 おじちゃん こんな所で 何をするの? 』
って聞いたら・・・
『 今宵は サンタ狩りじゃーーーーー 怒 』
と言いながら
キャバクラ に 入っていきました
サンタ狩りって 言うから
何言ってるんだろう?? と思ったら
サンタの格好をした キャバクラのお姉さん達に
迫っているじゃ あ~~りませんか!!
しょうじ びっくりしました
それに比べて こうきくんは
サンタのおじちゃんに 毎年毎年
寒い中 ご苦労様です!! と
感謝の気持ちを込めて お礼をしていました♪
それに比べて 南店長は
ウーロン茶を飲みながら 酔った振りをして
『 フルーツが 食いてーーーー 怒 』 と
言いながら 女の子の 胸の谷間に
鼻息を荒くしながら 迫っていました
それを見ていたら エロい さかり のついた
トナカイさん に 見えました・・・ 笑
でも 南店長のおかげで
とっても楽しい クリスマスイヴを
過ごす事が 出来ました♪
しかーーーーーーーし!!!
オートスマイルでは
今日もクリスマスプレゼント スペシャルフェア を
開催 しています♪
今 お車を ご購入されると
南店長から 素敵なプレゼントが
もらえますよ~~♪
スタッフ一同 お待ちしていまーす♪
アンシンプランの林です URL 2008年12月27日(土)21時14分 編集・削除
アンシンプランの林です!
12月は怒とうのセミナーラッシュだったため、返事が遅くなってしまって申し訳ございません!!
わたしの誕生日のお祝いコメントありがとうございます!本当にスマイルご一同様には日ごろのご愛顧に感謝申し上げます。
えーっと、特別に、
■断れない「来場記念品」のイベントの作り方をレクチャーします!
イベントを開催しても、お客様が集まらない
…なんてことありますよね?
街中で呉服店をよく見かけますが、お店を構えていても、店内にはほとんどお客様がいません。
はたして「これで商売が成り立つのだろうか?」
と、他人事ながら心配になることがありますが、
一般的に呉服業界では、1ヶ月のなかで3日間くらいの日にちをとって「催事」や「イベント」を行い、その3日間だけで1ヶ月分の売上げをつくっています。
(ご存知でした?)
このイベントに全ての力を注ぎ、用意周到な「仕掛け」を準備するのです。
そんな呉服業界では、いろいろなアイデアで集客しています。
●なかでも高い反応を示すのが、『ご来場記念品』。
イベント会場にご来場いただいたら、記念品をプレゼントしますよ、というよくあるパターンの作戦です。
しかし、呉服業界の『ご来場記念品』は、ただの記念品ではありません。
メロンやカニ、野菜などの【食材】を用意するのです。
イベント開催時には、顧客にごDMを送付し、イベントの案内をするとともに、販売スタッフが電話をかけます。
「○○様のためにメロンをご用意しております」と。
すると、ほとんどのお客様が「そんな立派なものはいらないわ」と答えるそうです。
そこで、さらに販売スタッフがこう言います。
「生ものなので、置いていたら腐ってしまうので、もったないから是非受け取ってほしい」と。
すると、ほとんどのお客様が
「腐って捨てるくらいなら、いただきに行きます」
と答えるそうです。
なぜ『ご来場記念品』に【食材】を選ぶのか、…もうおわかりですよね。
…そう。 食材は【腐る】からです。
腐ると捨てられる。
お客様の心のなかで「もったいない」心情が芽生え、イベント会場へ来場する【言い訳】ができるのです。
まさに、【断れない『ご来場記念品』】で集客をしているのです。
今の時代、何の工夫もないイベントでは、高い集客を実現することは難しいでしょう。
しかし、お客様ひとりひとりを【意識】した施策を用意することができれば、イベント集客及び売上げを実現することは、それほど難しいことではありません。
是非スマイルさまでも来年は【断れない『ご来場記念品』】を用意し、お店の売上げアップにチャレンジしてみてくださいね!
それでは今年も一年本当にありがとうございました。
どうぞ来年も良いお年をお迎えくださいませ。
アンシンプランの集客サイトもご覧ください。
http://anshin-plan.jp